読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

ドラクエ近況

【アス通】 バージョン2.4[前期] 速報 (2014/12/9)|目覚めし冒険者の広場

またバージョンアップです。ドラクエⅩの特徴として他のオンラインRPGなら、メジャーアップデートに等しい大量の追加要素が、マイナーアップデートとして配信されることです。あまりにも豊富なコンテンツが次々と追加されるので、1日1時間程度のプレイ時間の私ではまったく消化できません。遊び尽くせない要素がどんどん追加されるので、月額千円の課金のゲームとしてはコストパフォーマンスがよすぎます。

遊ぶ要素が多すぎるので、プレイヤー毎にプレイスタイルが大きく異なるのですが、私は絶対的なプレイ時間が足りないので、ほぼメインストーリー消化・レベル上げ・金策だけの日々です。たまにチームメンバーとコインボス討伐をするのがイベントです。

このところは魔法使いがメインです。攻撃魔力を考えられる限りの方法で底上げして、ガンガンとメラゾーマを連射するのが単純に楽しい。

次のバージョンアップまでに魔法使いのレベルを上限値にするのと、撮り損ねているパッシブスキルを全部埋めるのがとりあえずの予定。

ゲームそのものを年内で止めようかとも考えていたのですが、次のバージョンアップの内容をみて、まだまだ遊べそうなので前言撤回です(^_^;

f:id:lexapro:20141210111049j:plain