天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

冬眠したい

加齢したら睡眠時間が減るというのは本当なのだろうか。

最近やたらとロングスリーパーで12時間以上寝ることも珍しくない。先週・今週と土曜日にハードな一日を過ごしたので、二週続けて日曜日は眠りすぎるぐらい眠りまくった。覚醒中に競馬をボンヤリ見るのもお決まりだ。

人間も冬眠できたらいいのにね、冬眠中は家賃も水道光熱費もなんにも必要としないとか。冬の間まどろみの世界にいて、体の脂肪を燃やしながら、煩悩を消滅させるとか。春とともに痩せてスッキリした肉体と、不要ファイルを完全削除してデフラグを終えたクリアな脳で春から若返って活発に活動するとか。アリだとおもうな。

11月の売上げコロナ後では最大になった。条件を良くしてもらったので収入的には、コロナ禍中の極貧期と比較すると3倍近くになる。テレビ買っちまったけど、調子に乗らないで少しでも貯蓄に回したい、(いつも通り馬券は別腹)