天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

陰鬱な梅雨入り

梅雨って6月になってもなかなか始まらなくて、近年は7月が梅雨のメイン月みたいな時期が長かったように記憶している。それが昨年だったか一昨年ぐらいから到来が早くなり、ついに5月中旬という異例の時期に入梅してしまった。

毎週競馬の馬場状態に関心があるのでわかるのだが、春以降、週末に異常な高率で雨が降っている。春らしいカラッとした晴天日が少ない。入梅が早いからといって、梅雨明けが早くなるという保証はない。洗濯物の処理に困るし、気晴らしの市街散策もやりにくい。

気圧が低いとテンションが落ちる。テンションが落ちるだけならいいけれども、抑うつ状態に陥りやすくなる。緊急事態宣言発令で仕事も減り、娯楽も減り、わずかな交友関係も途絶えた。冷静に考えると明るく朗らかに前向きになる環境要因が一つも無い。無理に空元気を絞り出すと反動が出るし。今は耐え忍ぶしかないのかな。。

街歩き動画

競馬動画作成の合間に街歩き動画をつくってみた。あと関連動画のチャンネルも立ち上げてみたが登録者数はゼロ(^_^; テーマを決めて10分以上の動画にしないと、そもそも検索流入ですら僅少だとわかった。他のチャンネルにアップした関連動画もコチラに移設する予定。