天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

才能の才能

才能というのは、まわりの人間がその開花を妨害しようとすればつぶせるようなやわなものではない。むしろ「自分をつぶしにかかっている」という現実そのものを滋養にして開花するのである。理由があって開花しない才能は「才能」とは呼ばれない。

「他人の無理解のせいで」という錦の御旗を掲げて直ぐに自分の殻に閉じこもる某氏。理解されないのであれば、理解されるように創意工夫すればよいのに、なぜか自分の才能を信じている割には、理解してもらうためにその才能を使うという発想がない。人を動かす力がない才能なんて才能の名に値しないと俺は思うけどね・・・

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版