天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

畑健二郎の新連載 "トニカクカワイイ”

畑健二郎先生の新連載です。
連載開始早々に告白してしまうという荒技にでました。
返事はプロポーズでした(^_^;
f:id:lexapro:20180214211426j:plain
次回から既婚状態で話が展開するそうです。
少年誌でこれをやるとは大胆です。

理想的な新連載(私的に)

いきなりゴールインしてしまうことで、畑健二郎は一番の欠点を無効にしてしまいました。ストーリーの流れとキャラクターが齟齬をおこすという欠点は、この設定では表出しようがありません。いきなりハッピーエンドだから、物語を無理にすすめる必要性もない。あとはお得意のキャラクターの戯れと、豊富な萌えのストックフレーズを駆使していけば、作品としてコケようがありません。

ハヤテのごとく!の後半が気息奄々だったのが堪えたのか、尻切トンボで黒歴史になった短期連載のトラウマ故に、この結論に達したのか、はたまた理解者であり妻である浅野真澄さんのアドバイスがあったのか、よくわかりませんが、10ヶ月のインターバルだけで、ここまで漫画家としての鮮度を戻すとは想定外です。今の時点で作品の行方を占うのはギャンブルですが、ヒット作になりそうだと私は予想します。
f:id:lexapro:20180214214741j:plain