天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

人は共同体ベースで生きていくようにプログラミングされている

フリーランスになって一人ぼっちになったことに気付いて究極に失敗した

俺と似た境遇の方の同じような嘆息エントリ
だいたい同じような状況になると同じような問題が起こるということで
自分が「特殊」ではないとの思いに安堵したり、反面ガッカリきたり・・・

ま、俺は「かえって痩せた」というのとは反対だし。
アルバイトをしてまで社会との接点が欲しいとは全然思わないけどね。

一人でいる空疎さ(孤独とも微妙に違う微妙な感覚)は
それはそれで苦しみなのは確かです

「人間は共同体ベースで生きていくように遺伝子がプログラミングされているので
孤独がしんどいのは当たり前」
という言説はその通りだと思うわけですよ。 ええ