わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

夏の独り言

年齢的に初老の入り口だ。それに気遣いをしないといろいろ失敗する。寝具の位置を変えたことをきっかけに色々と生活習慣を変えてみた。そして、一気に変えすぎた弊害か体調が細々と悪くなった。昨夜は酷く寝つきが悪く5時過ぎまで眠られなかった。

いろいろと変えすぎた反動だとおもうが、一番の理由がハッキリしなかった。思うに、3年近く飲み続けたレキサプロを断薬したのが一番悪かったのかもしれない、SSRI系抗うつ薬はゆっくり減薬しないと離脱症状がでる。調べてみると先週末からの不調の大半はこれであるようだ(事実は闇の中だが)

とりあえず服薬を再開して寝具の位置も元に戻した(気分的に)。でもストレッチ3週目、ストレッチポール1週で持病の背中のコリと疼痛は軽くなったままだ。よい方向に変わっているところもある。

試行錯誤しながらベストを見つけたい。・・ってこういう前向きな思考ができるようになったのが大進歩だ。3,4年前の自分なら脳内に渦巻くネガティブな思念と闘うだけで精一杯だったからね。

ついでに書いておくと、年末頃に旧友に会う約束を続けてした。それに向けて体重を10年分巻き戻すべく、減量を再開する予定だ(半年ぶり15回目ぐらいw)今度は成し遂げないと恥をかくので完遂できるだろう。これも反動が出ないように穏やかに確実にやるつもりだ。