わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

2014年にFAXを買う辛さ

5年使い続けたFAX兼電話機の劣化が酷いので買い換えた。5年使ったbrotherの複合機はまったく愛着の持てない機械だった。黒しか使わないのに、定期的に他色のカートリッジも買い換えないといけないという露骨すぎる仕様に、腹が立って仕方がなかった。もう二度とbrotherの製品は買いたくない。

21世紀も始まって14年経ったのに、いまだにローテクのFAX機を買わざるを得ないのは気分がよろしくない。しかし、商売上、お客様がFAXを送信してくるのに受信しないわけにはいかない。それに、メインクライアント様の一つに「FAXは止めてメール連絡にして欲しい」とこちらの都合を押しつけるのは忍びない。

それにFAXを全面否定してしまうと、自分の生業の印刷だって「タブレットの時代に印刷なんか・・」といわれたら返す言葉がないので、ここは大きな心を持たなくてはならない(笑)

先月に店頭で品物を確かめておいたシャープの製品をネットで注文した。予想通り増税後の顧客引き留めキャンペーン的なものがあって、増税前よりも安く買えた。3%以上安くなっているのに加えて、プラス1000円の割引クーポンも適応できた。総額で3月に店頭で買うよりは4000円以上安かった。電化製品の買い時は今かもしれない。

・買った機種 プリントアウトしなくても広い液晶モニタ上で確認できるところが気に入ったので決めた。

SHARP デジタルコードレスファクシミリ fappy UX-900CLSHARP デジタルコードレスファクシミリ fappy UX-900CL
(2011/10/14)
シャープ