天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

塵も積もれば10トン

トイレからチロチロ水が漏れているのは知っていた。今日水道局の検針員さんがやって来て、「水漏れじゃないですか」というチラシと説明をしてくれた。

「確かに、トイレから少し流れています」
「でも、たいしたことではないと思っていたんですが」
「一月で10トンぐらいは余分に使っていますよ」
「ええっ、水道代に換算したらいくらですか?」
「1,500円ぐらいですね!」
「・・・。」

一年で2万円近い出費増。これは看過できない。

老朽化したトイレが問題なので、URに連絡すれば解決すればいいというものではないのかな。でも買い換える方が高くつくか。都度に元栓を閉め、とりあえずUR相談窓口に相談しよう。