天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ユニクロのエアリズムシーツは素晴らしい

rocketnews24.com

このPR記事を読んでポチってしまいました。

長らくよいシーツに恵まれていなかったので(5年以上同じシーツだった)
「当たりだったら良いな」ぐらいの気持ちでした。

既に人気商品だったらしく白や黒といった人気色は売り切れでした。
それでダークブラウンタイプを購入。

ユニクロのエアリズム素材のシャツは、どうも吸汗性に乏しく
コットンの肌触りを愛する個人的にはまったく好きになれません。

しかし、この素材、シーツとしては最高です。
シルクのような肌触りながら、
吸湿性に優れ寝汗を書いても絶対べたつかないし熱がこもらないです。

衣類としては欠点になるエアリズム素材の特徴が
すべてプラスになるわけです。

私は悪夢に悩まされていて、
大抵起床時は「嫌な寝汗」で不快だったわけですが
このシーツにしてからは、寝起きが爽やかになりました。

今はちょっと品薄ですけど、ユニクロ的にも手持ちの素材で
新しいマーケットを開拓したわけで、そのうち増産されるはずです。

ユニクロからは一円も貰えませんが、
エアリズムシーツ絶賛のエントリでした。

エアリズム寝具