わかりました あきらめましょう。

私は進歩しない 旅をするのだ

背中の疼痛に効くサプリ

サプリオタクで前世紀からネットで個人輸入している私である。いろいろ購入してみたが、効き目に驚いた薬に限って規制が入って個人輸入できなくなったりということが多い。そういうものなのだろう。

ずっと抑うつを押さえるサプリが一番欲しかった。しかし、背骨の歪みから生じる痛みを抑える方が切実な問題となった。直接は鎮痛剤で国内で処方されるリリカという馬鹿高い薬か、個人輸入が許可されている某薬で何とか切り抜けている。

鎮痛剤は対処療法なので、根本治療として体質を変えるサプリも探している。まぁ食生活を正し、適切な運動をすることのほうが大切なのは理解しているけれども・・・

経験則で一番コストパフォーマンスが高いのは、サプリというかビタミン剤、それもビタミンB系だ。朝食後に服用しているアリナミンのジェネリック系の在庫が切れたら、とたんに痛みが酷くなった。やはりこれは欠かせない。

あと一つあげるとしたらDLPA。これは知らない人が多いだろう。簡単にいえば痛みを誤魔化す脳内物質の材料となるアミノ酸の一種だ。これも間違いなく摂取しないと気持ちが落ち込むので効いていると思っている(思い込んでいる)。

TwinLab DLPA, 500mg, 60粒カプセル 海外直送品

TwinLab DLPA, 500mg, 60粒カプセル 海外直送品

駄追記

FC2ブログからコンテンツを移動したせいか、Amazonに申請したアフィリエイトの利用が却下されてしまった。原因は類推できるけど、こういうことをAmazonに抗弁しても徒労に終わるのは明かなので諦めている(-_-;