天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ドラクエ10近況

もうすぐバージョン3.1がリリースされます。あいかわらずレベル上げ中心の日々。日替わり討伐と迷宮だけやって寝てしまう日々が続いています。総プレイ時間は1500時間少し、一日一時間程度の計算になります。期間限定イベントはほぼ参加していないです。コインボス・ピラミッド討伐は慣れている人とのスキル差がありすぎるので、誘われない限り参加しないかんじです。

このゲームの楽しさのキモはチームメンバーとの交流と協力してのバトルなので、一番楽しいところを遊び尽くせていないというおもいがあります。しかし判断ミスで負けてしまったときの気まずさから逃げています。現実世界の消極性となんら変わるところがないというのは残念です(失笑)

新しい宝珠を使ったスキルアップシステムはソロプレイでも集められないことはないので、それなりに日々やっていたら、運もよかったのか人気のある宝珠が結構上手く集まりました。一番欲しかったのはチームリーダーのご厚意で入手できました。うちのリーダーはライトユーザーのメンバーにも細かに気配りをしているので、時々は声をかけてもらっています。ゲームでさえ人徳というものを感じることがあるというのは面白いです。

個人的にはチームメンバー以外との人との新しい交流の場が創られるというので、それが一番楽しみです。それと、あと4職なので、ここまできたらすべての職のレベルをマックスにしたい。そんなところです。4年目に入りましたが、サービスが終わるまで地道にちょびちょびと遊び続けていく所存です\(^O^)/

f:id:lexapro:20150819152113j:plain

エメラルドグリーンで塗りたくった衣装でコンシェルジュさんと♪