天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

朗報 腰の回復が軌道に乗る

先週までは「このままある程度悪いままで状態が固着して、ずっと腰を気にして生きていかなくてはならないのか・・・」そう考え暗澹たる気持ちだった。2週間で完治すると言われたのに一月半も引きずったら、こういう考えが生じても仕方がない。

それが旅行から返ってきた翌日ぐらいから露骨に回復を実感できるようになり、ずっと常時発動していた鈍痛も気にならなくなった。何がよかったのかよくわからない。旅行で腰に負荷をかけたことで回復力が強まったのか、ホテルの側の神社で願をかけたのが良かったのか(笑)

あとは横になった状態から普通に体を起こせるようになったら、完治といってよいだろう。4月からは通常の生活に戻れそうだ。勝手に転んで勝手に苦しんでいただけなんだけれども、あらためて健康の大切さと痛さの恐ろしさを再認識できた。転んだぐらいでひどい打撲をするような脆弱な肉体を鍛えたい。とりあえず日々のスクワットを再開した。

健康を祈願した神社(滋賀県大津市)
f:id:lexapro:20170315115039j:plain