天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

諸々枯渇

才は無いにしても好奇心の対象に対する執着心と「何かを創造したい」という意欲は人一倍あった。このブログも延々と書き続けているし、主にライブを編集した動画のアップロード数も300を超えている。Twitterのツイートも累計一万二千ぐらいは呟いている(14年もかかっているけれど)、あと実はニコ動にも過去には駄動画を相当アップロードしていた。

そういった意欲が急激に衰えた。多分関係が無いけど、ひょっとしたらと思うのが肩の手術のための二度全身麻酔。遠因かもしれない。実際2021年までは毎日のようにVOICEROIDを駆使した動画を密かに投稿したりしていた。写真を大量にとって時間をかけてRAW現像してInstagramにupもした。そういう意欲がかき消されたように消えた。二回目の手術以降、更にそれが加速したので、存外邪推では無いかもしれない。

土曜日に撮影したライブ、今回はどうしても編集に着手できない。遺しておきたいパフォーマンスだったのに・・・

でも、好きでやっていることが出来なくなったから悩むというのは、本末転倒というか意味がないと思うので、意欲が湧くまで放っておこうと思う。復活しなければ、それはそれで仕方がない。

といいつつ、このようにブログを綴っているわけで、矛盾しているか(^_^;

日展にて撮影 Pixel 6a