天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

Pixel 4aの写真撮影能力



夜にこれだけノイズレスでブレずに綺麗に撮れるなら、マジでコンデジいらない。中途半端な存在になったLUMIX DMC-GX7MK2を売ろうかな、大した額にはならないだろうけれども、ちょっとした動画でも、このスマホか手に入れたDJI Pockets 2でいいから、必要がなくなった。写真撮影にカメラはいらない。RAWでさえスマホ対応しているし。

手のひらサイズのスマホやアクションカムでも4K動画が撮れる時代。コンデジの存在価値はどこにあるのだろうか。必要となるシチュエーションが思いつかない。超高感度でもノイズが乗らないとか、手のひらサイズにフルサイズの画素を乗っけるとか、そういう尖った魅力がないと無理だろうなぁ。そうだな、高性能マイクが内蔵されていてハイレゾ音質で4K動画撮れるバッテリー持ちが良い機種なら欲しいかもしれない。

金持ちのおもちゃですね。この辺りの機種は