天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

動画作成再開の春

予定では2月は療養脱力、3月は始動に向けてゆっくり進む。だったのだけれども、お約束通り3月も2月の延長のような心持ちで過ごしてしまった。

Hohoemaというニコ動専用ソフトの出来がよくて久しぶりにネタ動画をたくさん見た。このソフトは広告を完全に排除してくれるし、UIが超秀逸なので試して欲しい。
Hohoema を入手 - Microsoft Store ja-JP

すっかり利用者が減った感じだけれども、今ブームなのは無料のボイスロイド系「ずんだもん」の動画だ。この曲が妙に気に入ったので関連動画をたくさん見ている。それにしてもこれは創り手の才気を強く感じる。

完全商用利用OKの「VOICEPEAK」を導入したので、先送りしていた動画作成を仕事に展開する作戦を開始したい。最初から商用利用完全OKというのは心強い。あと最新のソフトだけあって発音のブレが従来のボイスロイドよりも更に少ない。今始めなくていつ始めるのかという感じなので頑張ります(^^)

試作(ネタ動画)