天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

師走雑記

受注量

金曜~月曜までは日々注文が多く少し安堵しかけたが、今日はスカスカ、あと一点でいいから、年内に大口の受注がないかなと嘆息中。

年賀状

起業後はじめて多くの顧客に年賀状を作成。9割は今年繰り返しお世話になったお客様宛。残りの1割は以前は頻繁に注文してくれたのにコロナ禍以降にパッタリと縁が切れた皆様。数名でよいので賀状で弊社を思い出してくれたらよいのだが・・・

iMac

外付けSSDのみの片肺運転。イレギュラーな使い方が理由なのか、電源を落としてから再起動すると立ち上がるまでに古のSSDが無かった時代のPCぐらい時間を要する。スリープさせておけばいいだけなので、たいした問題ではない。稀に仕事用に使うだけでは2019年製がもったいないので、USB-DACを繋いでBGMマシンにしている。

Mac miniのゆくえ

2012年製とはいえ完動品だし、HDDをSSDに換装している。メモリも8GBに増設してある。元箱もある。手空きを利用してヤフオクに出品しようと思う。相場を調べたら7千円から1万5千円程度の値がつくようだ。上手く換金できたら、お礼の歳暮 第二便と、有馬記念の軍資金にでもしようともくろんでいる。

将棋ウォーズ

6級まではサクサク進んだが、5級になるには壁を突破しないといけないみたいだ。少しスランプ気味だったけど、昨夜は詰め将棋のような筋を見つけて勝ち切れたのは嬉しかった。

近所にスポーツジム開設

3年ほど間に半年ほど通ったがバスの本数が少ないこともあって挫折。万に一つも近所にジムができるとは想像しなかったので嬉しい。早速申し込むつもりだ。歩いて行けるところにジムがあるって素晴らしい。

f:id:lexapro:20211214123327j:plain