天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

久々にやらかす

下版データをテレコにするという痛恨のミスをした。しかも結構な高額案件。一定額以上の受注はチェックを幾重にも繰り返し、万全の注意を払っているはずだし、この案件についても繰り返し確認したはずだった。ミスった理由を思い出せない。

こういうとき大抵は、8割方現場にミスがあって損失を免れることが多いのだが、今回はどう確かめても私のミス。痛恨の極み。

母体企業にこういうとき配慮してくれる人が現在はいない。機械的な対応しかしてくれない。自腹案件の度に社長に連絡するのもプライドもあるので、なくなく高額のお金を振り込んだ。納期短縮・大ロットなのでギャンギングできないという理屈には抗弁できない。

自業自得とはいえ、せっかく回復しつつあったモチベーションが一気に萎えてしまった。ブラックフライデーに併せてAmazonで買おうと予定してた品々もすべて断念。師走なのに支出予定の多くを断念することに。。

図書館にでも行って時間を潰そう。ジャパンカップは一攫千金系の三連単をちょっぴりだけ買って、さらに悔しい思いをしようw