天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

2020年をざっと

ディストピア感溢れる一年だった。コロナが主因だと思うけれど収入が大幅に減った。初夏にサイトのバージョンアップをおこった。これをやらなかったらさらに収入が落ちていた可能性もある。全体的に外部要因に責任転嫁して自助努力を怠りがちだった。

来年は動画スキルを換金レベルまで上げるのが目標。できれば本業の助けになるような動画も作りたい。動画コンテンツを作るスキルが上がれば、本業から趣味まですべてを有機的に繋げることができる。楽しくやっていきたい。

老化

一気に白髪が増えて、牛歩だった老眼の進行も加速した。食べる量を減らし、運動の量を増やさなければならない。わかっているけどねぇ。

編集協力した大作


こういう人の輪や絆の助けになる作業が今後もできたら嬉しい。