天空団地_404

It all returns to nothing.

盆雑記

4月から収入が4割以上減っているにも関わらず、銀行の残高が増えている。給付金と100円が14万円になった馬券の恩恵で20万加算したのが大きいけれども、それ以上に感覚的に残高が増えていて少し驚いている。

年が明けてから単価の高いものを一切買っていないのが大きい。5千円以上の支出は皆無だし、3千円も相当躊躇う。5月下旬に京都に一泊したぐらいだ。加えて固定費を削りまくった効果が予想以上に大きい。マインドセットが変わるだけで出費がここまで減るとは驚いた。というより、これまでの浪費癖を反省しなければならない。週末の重賞1レース千円の馬券は別腹(・・;

8月の仕事は手が空きまくる日と、結構忙しい日が錯綜して、均すとギリギリ及第点といったかんじだ。世相の荒れ方からすると相当頑張っている方ではなかろうか、5月にリニューアルをやっておいてよかった。ただコロナがなければリニューアル効果がもっと顕著で、羽振りがよくなっていた可能性が高い。タイミングが悪いのか・・あるいは良かったのか。わからない。

睡眠時間が完全に崩壊。いま午前4時だがまったく全然眠くない。火曜日と水曜は仕事だから今夜は徹夜したほうがよさそうだ。

暇な時間はiPadで電子書籍を延々と読んでいる。他にやることがない。映画を見る気力がない。夏アニメにろくなのがない。BS海外ドキュメンタリーもコロナ関連ばっかりで食傷気味。音楽は環境音かバッハばっかり聞いている。空虚で静かな2020年夏。。
f:id:lexapro:20200810042338p:plain