天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑記

再起動の効能

自社サイト、リニューアルしてから重たかった。リニューアルしたが故に重いのか、コロナウィルスの影響でリモートワークする人が増えたのが原因か、他に理由があるのか悩んでいた。過去にサーバー側でサイト全体を再起動させたら軽くなったことを思いだした。早速、管理会社にSkypeで御願いしてみた。

結果、サクサクになった。一週間も悩んで損をした。もっと早く依頼すればよかった。なぜ経験則を思い出すのに時間がかかったのだろうか。おそらく、潜在意識下で他者に迷惑をかけたくないという気持ちが強すぎたのだろう。安価でリニューアル作業をしてもらった負い目で、管理会社様への追加依頼を無意識に避けていたのだ。結果的に、弊社サイトにアクセスしてくれた皆様に不自由を強いてしまった。

二ヶ月連続

収入がアルバイト並みしかない。ただ上記同様に、稼げていないから実入りが少ないという当たり前の方が気が楽だ。多くの失業者が出る一方で、コロナウィルス禍で、ろくに働いていないのに給金を全額もらえた人も全国には沢山いるだろう。そういう人が多少の疚しさを感じていないはずがない。私も定額で貰っている金額もあるので、その気持ちは判る。ただ定額保証のバーターでマージンが低くなっている。そのことに不満もあったが、今回はそれに助けられた。ネガティブな要素も場合によってはポジティヴに使えるのだ。

平日外出

とはいえ、口座の残高が多少ながら増えたので、終業後に買い出しに街へ行く。本も買いたい。