天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

日々雑感

時事ニュースに触れるのが鬱陶しくなってきた。ろくなニュースがないし、世相が荒れているし殺伐感が半端ない。窓外は爽やかな春の日々なのに。。 6月になって経済が本格再稼働始めたら少しはマシになるのだろうか。

食費以外にカネを使わないとマジで残高が減らない。節約体質が身に染みついた。大多数の市民も消費に対するマインドセットが確実に変わったと思う。これはマクロ経済的には極めてよろしくない。合成の誤謬ってやつだ。アメリカだって失業者が2,600万人も発生したあとに内需が戻るなんて、どう考えてもあり得ない。

アメリカが220兆ドルのアメリカ国債を発行したのに金利がぜんぜん上昇しない。通貨配給量とインフレ・デフレ・金利に関するパラダイムシフト確定しそう。そうなった場合、旧い経済観に囚われている日本の財務官僚はどういう行動に出るのだろうか。

関係がなくなった某人、見えないところで事実無根の誹謗中傷をして俺の人格を貶めていたことが判明。地獄に落ちればいいのに・・・

f:id:lexapro:20200514111634j:plain