天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

如月仕事雑記

一昨日・昨日と実に多忙で「今月の数字は大丈夫」と安堵していたが、本日は謎の沈黙、スパムすら受信しないのでメーラーが壊れたのかと思った。午後に注文があるかもしれないが、コンスタントに注文が来ないとメンタルによくない。

新規戦略に光明

f:id:lexapro:20200214115311p:plain
フォロー数から考えると、通常はあり得ない数のリツイートとイイネをもらえた。このIllustratorの代替ソフトウェアの利用者が、急増している事実を裏付ける形だ。現在のIllustratorが高額のサブスクリプションでしか利用できない現状を考えると、このソフトウェアが相応の利用者を獲得する可能性は高い。

iPadからの入稿を4月に控えたサイト改訂の戦略のコアにしようと考えていた。そこにAffinity Designer作成データの積極的受け入れを加えればば、顧客の母数が確実に増えそうだ。実際にダウンロードして試用してみたが、若干クセがあるもののIllustratorの心得がある人ならすぐにマスターできそうだし、設計が新しいのでユーザーインターフェースはかなり洗練されている。これで買い切り6,100円なのだから、Illustratorのサブスク料金を考えると、ほとんどタダのようなものだ。

早速、業務ブログで告知したらアクセスがかなりあった。
www.printexpress.co.jp

ソフトウェアのダウンロード・試用版のダウンロードは以下から

affinity.serif.com