天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

なぜか明日、横浜へ

和歌山一泊から帰ってきたばかりなのに、カネもないのに明日横浜へ行く。11月に感激した日本ナンバーワンのビートルズトリビュートバンド「The Beat★Rush」のライブを是非もう一度観たいと思っていたところ、「1stステージ、デビュー前オンリー」というBBC狂としては見逃せないセットリストが発表されたので、衝動的に決めてしまった。


ジョン役のレニー氏はビートルズのベストアルバムがハンブルグライブという「私とまったく同じ」方向性のJOHN崇拝者なので、一度話しただけですっかりファンになってしまった。速攻でTwitterもフォローしてくれたし、12年前のマージースイーツのバンビさんとの邂逅を思い出す。なんで俺は「ジョン・レノン的な何か」にここまで惹かれるのか自分でもよくわからない。でもワクワクしながら東上するって、18年前の大塚利恵さんのライブ以来だ。

とはいえ予算がないので「当日25時発の深夜バスで戻る」という強行軍。昨夜予約したらなんと税込3,000円という激安だった。行きは新幹線で12,000円ちょっとなので、帰路は4分の1の金額で戻れる。夜行バスは直前で空席があると、驚くほど安くなるということを学んだ(1月第4週の土曜深夜という特殊性もあるだろう)。ミュージックチャージは3千円。飲食費を含めると2万円の予算に収まりそうだ。幸いそれぐらいは捻出できる。行きもバスにしたらあと5千円は節約できそうだが、さすがに体力がもたない。

前回動画


横浜Blue Jay (会場)