天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ソニーの新ハイレゾストリーミングサービス mora qualitas (モーラ クオリタス) 初日感想(追記あり)

mora -qualitas
mora qualitas (モーラ クオリタス) 高音質ストリーミングサービス

予定の4月から遅延したためAmazon HDに出遅れてしまいましたが、やっとリリースされました。まだ30分ほどしか使っていませんが、現時点でもAmazon HDよりは明らかによいです。

  • ハイレゾの良さを活かすWASAPI ASIOに最初から対応
  • Amazonと違い一聴して音の良さが判る
  • 日本発らしからぬ洗練されたUI(ユーザーインターフェース)
  • 予想したよりは曲数が揃っている

出遅れた分を取り戻すつもりなのか、2ヶ月間の無料体験が可能です。
これを試してみる価値は大いにあります。

**追記
夕刻より本格的に試していますが、ファーストインプレッションと比較してバグが多いことが分かりました。再生途中で音が突然でなくなることが頻出しました。検索しただけでソフトがフリーズするのも最悪。ジャンルによっては曲数が極端に少ない。初日から昔からあったように普通に使えたAmazon music HDと比較すると残念な印象です。現状ではインストールはお勧めできない。このように結論が変わりました。音質が明らかによいのが救いです。