天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

連休中日

昨日は台風19号の災禍で東日本は大変だった。昨年二回関西に上陸した台風は風台風だったが、今回は典型的な雨台風だった。各地で川が氾濫し新幹線が水没した映像は結構衝撃的だった。東京は存外持ちこたえて、地方の方が被害が甚大だった。江戸時代から治水に力を入れてきた都市だから、数カ所で綻びがあったものの全体としてはよく持ちこたえたようだ。

最近のマイブームは動画作成ソフトのスキルアップだ。ライブ映像という編集対象があるからモチベーションが保てる。ただライブ映像だとあまり編集の余地がない。一番時間をかけているのが音質補正だが、いろいろいじくるより大元の撮影時の収録音声の質を上げたいところだ。LUMIX DMC-GX7MK2を外部マイク端子がついているG8に買い換えたい。もっとも短期間に買い換えるほどの収入があるわけではなく、もっと毎月の貯金を殖やしたくもあり悩む。

物欲を満たすために働いているようなところがあり、独り身で独り労働という「短寿命タイプの条件」が二つも揃っているので、老い先のことを心配しすぎても意味が無いかもしれない。こう書くと(そう嘯く輩に限って長生きする)といわれそうだ。配偶者のいない男性の平均寿命が10年近く短いのは統計的事実だし、コミュニティに属さない職業人の平均余命も5年近く短いらしい。

なんか、おもいつくままダラダラ書いてしまった(-_-;

今回はドラマーのT氏


ギターが上手くて、唄がうまくて、ドラムもご覧の通り。素人落語まで見事にこなす才人です。才能がある人が羨ましい