天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

静かなPCfan

先日仕事用メインPCに昇格させた第二世代Ryzen5搭載のマシン、概ね満足していましたが、唯一ケースファンの作動音が若干耳障り。そこでサブPCで驚くほどの静かさを確認済の上記のfanに換装しました。金欠ですがfanなら千円少々で買えます。

換装前は未使用で転がっていた出自不明の安っぽい雑なヤツでした。作業自体は簡単、外して付け替えるだけです。このfanは回転軸だけではなく、羽自体に凹凸があって風切り音も押さえ込んでいます。結果は予想以上で動画をエンコードしても音が気にならなくなりました。

これで一連の自作PCブームは終焉。予算もないし、もう手を加えるところがない。うぅ、もう一台作りたい(^_^;