天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

灘浜ガーデンバーデン

何も思いつかないまま、10連休の初日を迎えてしまった。妙に寒いし体も怠いけれども、連休鬱を発生させないために、日々外出して歩くことにした。新カメラ片手なら、モチベーションも保てそうだ。

少し前にマイブームだった「市街地温泉巡り」の続きを画策。スマホの銭湯マップアプリで「灘浜ガーデンバーデン」を発見。相当よさげなのに今まで知らなかったのは理由があった。プールがメイン施設で風呂は付属扱いなのがひとつ、あと基本的に神戸製鋼所の社員福祉施設を一般に開放している形なので、商売っ気が薄いのが理由のようだ。

灘浜ガーデンバーデン
灘浜ガーデンバーデン入口

休みの初日だというのに風呂は貸し切り状態だった。加えて世界的建築家 安藤忠雄が設計しているので建物の雰囲気がハイソでリッチな気分になれる。それも金満系の豪華さではなくて清楚な美しさだ。偶然とはいえ良いところを見つけた。

健康温浴施設 灘浜ガーデンバーデン: ホーム