天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

ベランダ園芸その後 / 連休前雑記

ベランダ園芸ですが、アマゾンから届いた土25kgが予想以上に大きくて、二鉢ぐらいで慎ましく始めるつもりが、土が勿体ないと考えて鉢と苗を増やした結果、プランター含め6鉢になってしまいました。しかもまだ土が残っています。名前を覚えられない花三種とプチトマト・唐辛子・キャベツを植えました。水をやって6月ぐらいに軽く肥料を与えたら、どれも問題なく育つようです。

先週までは怒濤の忙しさでしたが、今週になってガクンと受注量が減りました。今月は良いけど5月はどうなるのだろう。不安しかありません。そろそろSEO対策に本腰を入れないと・・・

2月に自腹クレームをやらかしてしまい、衝動的にGWの旅行をキャンセル。今となってはキャンセルを悔やんでいます。もう手遅れだけれども。土日だけでも持て余しているのに10連休なんて、うつ病が再発するリスクしかありません。これだけ固まった休みだと、大抵の人はビッグイベントを予定しているので、対人関係が薄い私的には孤立するしかないんですよね。

せっかく4K画質で動画を撮れるカメラを入手したので、アクセスを集められるようなYouTube向け動画を作ろうかと画策しています。先日偶然居合わせて撮影した市バスの事故動画ですが、半日で1万を超す勢いでアクセスが集中し、コメント欄が荒れたので怖くなって削除しました。Googleが運営しているだけあってYouTubeのタイトルというのは、アクセスの吸引力がスゴいんですね。だから将来的には自分のビジネスと関連付けた動画を作成すれば、本業にも間違いなく好影響が出そうです。チクチクと費用対効果の低い、サイトの内部対策をするよりはコスパが相当よさそうです。

新カメラでRAW撮影
RAWで撮るとセンサーが大きくなったことを実感できます。
細部が高解像度です。