Premiere ElementsはProと比べて圧倒的に簡単です。

Adobe Premiere Proを学んでいるのですが、プロ用だけあってある程度以上は難易度が高いです。挫折しそうになって思い立ちPremiere Elementsの体験版をダウンロードしてみました。

驚愕のわかりやすさです。 Proをマスターするのに必要な労力を100とすると、2~3前後しか必要ありません。さすがにPhotoshop Elementsの必要性は感じませんが、趣味としての動画作成ツールとしては、Premiere Elementsで十二分だと思いました。私レベルではElementsだからできないということも見当たりませんし。Elementsで動画作成の感覚を身につけてから、Proに移行した方が学習効率もよさそうです。

ネックはAdobe Creative Cloudの税金を払っていても、Elementsの入手には別途費用が必要なところです。Pro版をベースに初心者・趣味用にインターフェイスを代えただけの商品なので、高い月額料金を払っているのだからタダにしてくれてもバチは当たらないと思うのですが・・・ それかプロ版にElementsモードを内包してしまえばAdobe的にも商機が広がるはずですし。

Adobe Premiere Elementsを安価に入手する方法。

これはAmazonでダウンロード版を買うのが圧倒的に安いです。Adobeの公式サイトより5,000円も安いって歪な何かを感じますが、安く買えるのは有り難いですね。

Adobe Premiere Elements 2019 Windows版|オンラインコード版

Adobe Premiere Elements 2019 Windows版|オンラインコード版