年末雑記

仕事

11月が過剰特需だった反動か極めて静かだ。それでも去年よりは幾分増えそうだ。年初にサイトを刷新したので、前年比50%増ぐらいの年商を期待していた。しかし現実は前年比でプラスになるか極めて微妙なところだ。現実は厳しい。リニューアルしなかったらガクンと下がった可能性もあるので、ポジティブに考えるしかないだろう。

お買い物天国

いつもの倍ほどの収入があったので、天引きで相応の貯金したあとは、買いたいモノを買いまくった。ただPC用のグラボまでポチってしまったのは、調子に乗りすぎたかもしれない。買ってしまったのだから、無駄に長い今年の年末年始休暇はPCゲームに時間を充てたい。新品のミドル品よりも、二世代前のハイエンドの方がコストパフォーマンスが高いとの某YouTuberに乗せられてしまった。

YouTuber

YouTubeのプレミアムに入会したので、広告がなくなって見やすくなったYouTubeを見まくっている。あまり関心がなかったYouTuberの動画をたくさん見た。本当に沢山いるので好感のもている配信者も数人見つかって、なんだかんだでここ半月ぐらいはYouTubeばかりを見ている。一番好きになったのは福井のあの人です(^^ゞ

体調

11月末からこじらせ続けた風邪がようやく治った。長かった。風邪の治療に悪戦苦闘しているとメンタルの調子の悪さを忘れる。無理せずに寝てばかりいたので背中の疼痛も小康状態だ。そんなわけでここ数日は妙に調子がよい。自然と笑みがこぼれるような調子の良さではなく、なんとなく苦痛を感じることなく時間がユルユルと流れるようなそんな日々。

鉱物

ミネラルショーであれやこれや買ったので、コレクションが10点ぐらいになった。仕事机側の棚に並べてあるが視界に入るだけで楽しい。言葉に還元できない、それぞれの石が放つ存在感に魅せられる。購入時の印象が薄かった石が、自宅ではとても美しく見えたり、石の不思議が尽きることがない。取得物を撮影してブログにアップしたいのだが、上手く撮影できない。接写するとごく一部しかピントが合わない。接写で広い範囲にピントを合わせるためには、様々なテクニックを駆使しないとダメなようだ。チクチク学んでいきたい。