天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

雑記

VoLTE

通信キャリアが同じでないといけないという縛りがあるらしいけれども、条件が揃った場合、売りである「高音質」というのがその通りだと実感した。クリアで生々しい声だ。SNSの機能を使った会話と比較するとAMラジオとCD音質ぐらいの違いがある。固定電話よりスマホの方がリアルな音声というもの不思議な感じだ。

加重ブランケット感想

予想以上に効果がある。中途覚醒しなくなったのが一番大きい。起床時に「よく寝た」という感覚がハッキリとある。買ってよかった。あとまだ三日なので早計かもしれないが、今のところ度々見る悪夢と縁が切れている。

名古屋

ミネラルショーだけというのも勿体ないので観光も考えているのだけれども、あまり名古屋って観光スポットがあるわけではない。面白い場所はないだろうか。

サブのプリメインアンプ壊れる

8年使って壊れた。右チャンネルから盛大にノイズがでる。2年前から出ていたが、とうとう耳障りなレベルまで酷くなった。ただプリメインアンプを買い換えるほど余裕がない。先日細々といろいろ買ってしまったし。色々調べてコストパフォーマンス抜群との噂の中華デジタルアンプを試してみることにした。手のひらに乗るようなサイズで、クリアな重心の低い音が出るらしい。ポイントを利用すると4千円台で買えるのでポチってしまった。これで相応の音が出たら、国産のプリメインアンプの存在価値がなくなりそう。
goocho.jp