天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

冬空

youtu.be

今年もこの唄を貼る季節がやってきた。

完治寸前に突然真冬になってしまったので風邪が治りきらない(-_-;

仕事以外はすべて手を抜いているので部屋は散らかり、食生活は乱れ、無精ヒゲが伸び放題だ。Amazonから続々と到着する品をセッティングしたり、とりあえず物置に放り込んで、熱い番茶を啜りながら買い集めた(といってもまだ三つだが)鉱物を鑑賞している。

観葉植物の側に紫水晶を設置してみると意外なほど見た目が美しい。葉の緑も冴えるし、石の輝きも増すような気がする。ちょっぴり盆栽を愛好する人の気持ちが理解できたかもしれない。

今週末に東京で鉱物好きの祭典「東京ミネラルショー」があるそうだ。残念ながら往復の旅費と体調を考えたら上京する気にはなれない。しかし、再来週に今度は名古屋で似たような催しがある。120社超の東京にはかなわないが、それでも70社近い出店があるそうなので、規模は十分だ。名古屋なら交通費は三分の一で済むし日帰りも余裕なので、こちらには是非とも参戦したい。
ミネラルフェスタ in 名古屋

土曜日のマージースイーツ@チキンジョージ

youtu.be
一流のハコだと音響がマジでいい。録画でもそれがよくわかる。