天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

声が出にくい(-_-;

先週の半ばから風邪で声をやられた。ネット商売で電話での滑舌が悪くなるのは本当に困る。つきあいの長いお客さまなら気遣ってくれるけれども、新規のお客様だったら「変な声の人との取引は止めよう」と思われても仕方がない。それぐらい声が出ない。

ネットで調べても「風邪を治しましょう」「極力声を出さずに安静にしていましょう」というありきたりの情報しか見つからない。それで三連休は遠出もせずに誰とも喋らなかった。風邪の症状は治まったのに、声が戻らない。本日も出るはずの声が出なくて大いに焦っている。

半世紀生きてきたけれど声が出なくて困ったのは初めてだ。・・・仕事に差し障りがある以上、医者に相談するしかない。メンタルクリニックと外科以外に行くのは4年ぶりぐらいのような気がする(-_-;

ついでにジャパンカップ

恐ろしいタイムがでた。府中2400mでは2分22秒台がサラブレッドの限界だと思っていたのに、20秒台が出てしまった。アーモンドアイは、両親から優れた資質を受けついだ以上の突然変異的な能力を感じる。牝馬だから急には子孫を増やせないだろうが、アーバンシーやエアグルーヴなみに、後々にまで影響を残す名牝となりそうだ。

f:id:lexapro:20181126115839j:plain