工場被災の影響

ルーチンワークをさらさら流すのは誰もが得意だ。

しかし、さらさら流した後に逆流させると労力が10倍必要だ。

弊社の商いレベルでも、連絡と調整が恐ろしくたいへんだった。
本社工場だとパニックなのだろう。

そんなところに、弊社顧客案件で譲れない件を押し通すのは心苦しい。
しかし、こういうとき顧客本位で頑張らないと、働いている意味がない。

普段は「忙しい」=「利益が増える」なのに、
現在は「キャンセル処理」「同業他社への委託」等のマイナスの最大化を防ぐ処理で大変だ。

天災だから、誰にも文句をいうわけにはいかない。
お客さまも同情してくれるけれども

そんなおりに今度は北海道で地震 
なんかこの国、変なモードに入っているな(-_-;