天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

嵐の前と暇雑記

10:07 まだ無風。空は暗いが雨も降っていない。

工場が臨時休業となった。関西の法人は概ね自宅待機か開店休業状態のようだ。工場休みを告知した影響か関東からの注文もない。手の空いた時間に有意義なことをしたいのだが、何となく落ち着かずただ座って茶を啜っている。昨日に大口の受注があったから、心理負担は少ない。

10:11 雨が降り出した。

最近本が読めない。ネットの文字さえ頭に入らない。23分のアニメを最後まで観られない。ダンベルを上げ下げしたり、青竹を踏んだり、薬箱を整理したりして時間を潰している。Civilizationも1時間が限界。翌日には昨日のプレイを忘れているので太古時代からルネサンスに入るかはいらないかで、放り出してしまう。

10:15 雨脚が強くなってきた

フィットネス通い。週三回いかなくなった。二回いくのが精一杯。そろそろプログラムに参加して新鮮な気持ちをとりも出した方がよさそうだ。ストレス解消にはなるので、フィットネスがメンタルヘルスの最後の砦になっている。

8月の売上は前年をかなり下回った。一瞬焦ったが、昨年の8月に特需があっただけで、一昨年・3年前よりは多いので、取り越し苦労はよそう。

10:19 急に暗くなった。風はまだ穏やか

音楽はSpotifyでアンビエント・チルアウト系ばかりを聴いている。人恋しくなったらツイキャストの適当なチャンネルをBGMにしている。急にクラシックを聴かなくなった。暑い時期には聴きたくなくなるようだ。秋・冬はまた聴く頻度が増えるのだろう。

畳を新しくしたい。1枚3千円ぐらいだし、11枚入れ替えても人件費を入れて5万円ぐらいだ。その気になればいつでも注文できる。そう思いつつ3年経った。年内には何とか実行したい。畳を新しくすると、とてもスッキリするらしい。

10:24 豪雨になった 風はまだ

あと1時間ぐらいで風もきつくなりそうだ。

13:20頃 動画

youtu.be