天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

しみじみレクサプロ

レクサプロを再開して10日で、重く霧が立ちこめた不快な心象風景が一掃されて視界が晴れ上がった。抑うつ状態に陥って1ヶ月苦しんだが、一番自分に合ったクスリでかんたんに寛解した。しみじみとこのクスリは良く効く。長らく再発しなかったので止めてみたが結果は無意味に苦しい日々が舞い戻ってきただけだった。副作用が感じられることもないし、明らかに服用のメリットがデメリットを上回っている。もう無理に断薬しようとは思わない。抑うつの苦しさは忘れてしまいやすいので、こうやって明記しておく。

薬物でここまで心が軽くなるというのは、なんなのだろうといつも思う。結局は物理的脳内物質の問題であり、頭痛や腰痛と同様に神経の過剰暴走なのだろう。論理性・倫理性・人生観・世界観と憂うつな気持ちは関係がない。そういうおもいをさらに強くした。

とりあえずメンタルヘルスのトラブルは押さえ込んだし、定期的な運動を始めたことで、様々な諸問題が概して、その深刻さを薄めたような感覚もある。今年の下半期は昇り調子になる予感がする(^^)

f:id:lexapro:20180603100637j:plain