生活リズム崩壊

急に運動を始めて逆に負担だったのか体調がさらに悪くなった。好転反応というヤツだと信じたい。

仕事が終わる頃には疲労困憊で(自宅勤務で疲れようもない仕事ではあるのだけれども)19時には寝てしまう。深夜3時頃に目が覚めてしまい、さすがにそれ以上は眠られない。ただの早起きなら良いのだが、持病の疼痛が辛く覚醒しているだけで気が狂いそうに辛い。

疼痛と抑うつがゴッチャになって最近本当に存在しているだけで辛い。鎮痛剤は飲み過ぎて効かなくなった。抗不安薬もしかり。おもえばレクサプロを常用していた頃の方が、まだすべてが安定していた。本当に投薬を再開した方がよいのかもしれない。SSRIは神経性疼痛にも効くというし・・・

今が踏ん張り処だとおもうので、週最低三回のフィットネスクラブ通いは厳守したい。そのうち体調が好転するはずだと信じたい。そう思わなければやってられない。

先週酷い眼精疲労を感じてから本を読んでいない。読まないと本当に生活における時間のスキマが埋まらない。活字を読むよりは目が疲れない映画鑑賞をしようかどうかな。上映中の映画で興味がそそられるのがないけど。

そういえば今クールは楽しめるアニメがない。一本でもあればずいぶんと生活に張りが出るのだなぁと気づいたりする。