天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

眼精疲労と天皇賞

音楽を聴きながら読書をするかぎり、そこそこ幸せなのに・・・

メンタルが生まれつき弱いので損ばかりしている。救いは音楽と読書だ。それなのに先週ぐらいから目の違和感ゆえに根を詰めて本を読めなくなってしまった。

読むことに支障が出ると、思いのほかメンタルに悪影響がある。退屈・寂寥・無力感が襲ってきて鬱屈としてしまう。
他にやることを思いつかないので、ダルい体を引きずって大倉山の図書館から三宮までひたすら歩いた。サングラスをかけて転ばない程度の薄目でフラフラと・・・

目に違和感があると映画も観られないし、新緑の市街地を堪能することさえできない。違和感があるのは利き目の右だけなので、単なる目の疲労だとおもいたい。ライトノベル30冊読破なんて無茶をしなければよかった・・・

天皇賞(春)

天皇賞、三連単が当たりました。一応万馬券です。 期待に応えてくれたレインボーラインさんですが右足跛行で心配です。予後不良とか即引退とかではなくて本当によかった。とにもかくにも、GW中に散財で気晴らしできるあぶく銭を手にしたので、目を労りながら連休を満喫したいです。ええ