天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

うつダイエット

先週末がドツボの極みで今週生きていけるのかと真剣におののいた。しかし、暖かく穏やかで病気を悪化させる外部環境がなかったので、なんとか踏みとどまって昨日今日と小康状態だ。

昨晩体重を測ったら、なんと先週より3.5kgも体重が減っていた。短期間にこんなに減った経験がないので、体重計が壊れたのかと思った。思い起こせば昼食を一通り食べるのが精一杯であからさまに食べる量が減っている。さらに「小腹がすいたら水を飲む」習慣が良い影響を及ぼし始めた可能性もある。

腰部打撲にせよ、抑うつにせよ、閾値を超えると食欲が激減する。でも辛さの代償としてまで体重を減らしたくはない。プラス10kgの見返りに心の安寧が保証されるなら、喜んで贅肉を甘受したい(-_-;

photo