日常に戻る

日常モードに戻った。

サイトのリニューアルに伴う問題点を消し込んでいく作業も先週でほぼ終わった。今週からはSEOに強いサイトを目指して、コンテンツの充実を目指すことと、ネット外のマーケティングの戦略を立てなければならない。

通常業務と消し込み作業を同時並行に忙しく充実していたので勘違いしていたが、数字はあまり芳しくない。リピーター様が新しいサイトを試しがてら御利用いただいたので件数こそ多かったけれども、お試しなのか受注単価が低い、加えて全体的に値下げしたので、体感よりも数字が上がっていない。ただ1月はずっと例外なく1年で一番数字が見込めない月だから、あまり焦っても仕方がない。サイトも仕切り直したので検索流入の増量が見込めるまではタイムラグがあるだろうし。

とりあえず日常モードに戻れるのは嬉しい。これからはゆっくり急ぎたい。