書けども書けども

リニューアルサイトのためのテキスト、書いても書いても終わらない。今日の時点であらためてリニューアルまでに必要な文章の量をチェックしてみた。
結果、予想以上に更に多くのテキストを用意しなければならないことが判った。しかしながら、テキストを書く以外にもやることがたくさんある。明日は決済関連の最終確認をしなければならないし、直前だから関係者とスケジュール等の最終調整も重要だ。ゴールが近いのだから忙しいのはやむを得ない。

小手先のSEOテクニックが利きにくくなっている現状、Googleにサイトを評価してもううために、一貫性と関連性のあるオリジナルで質の高いテキストを大量に一つのドメイン下に含有させるのが現在のSEOの王道だ。長年ネット上の様々な場所に、文章を書きなぐってきたゆえに育まれた、書くという行為に関する心理障壁の低さを、いまこそ最大限利用するときなのだ。そうすれば、今まで暇つぶしに駄文を量産してきた悪習も少しは報われるというものだ。

長らく某キーワードで一位だった幸せな時代が終わってはや5年、今回のリニューアルで、新しいサイトがどの程度検索エンジンに評価されるのか、不安もあるが楽しみのほうが大きい。現在のトレンドに適合した正統派のコンテンツ作成をやっているし、今後もやり続けていく予定だからだ。がんばろう。

コンテンツ・マーケティング64の法則

コンテンツ・マーケティング64の法則