Christmas雑記

有馬記念

三連単で一攫千金を狙うようになってから当たらない。まぁ当たり前だ。
最終レースでムーアの単勝勝負で損したお金の半分を取り戻せたのは不幸中の幸い。

リニューアル作業

ひたすらWordpress上に文章を書くだけでいいのに、妙なプレッシャーがあって進まない。
内容のない雑記ブログに文章を綴るのは簡単なのに・・・

リニューアル作業2

トップページのデザインを新鮮にしてファーストインプレッションを良くしようという作戦がうまくいかない。
世の中、プログラムをかける人より優秀なデザイナーの方が少ないという事実を知った。

体調

悪い。土日はひたすら寝ていた。どこが特に悪いというより老いて全身から痛みという軋みが多発している感じ

懐事情

想定外の出費が重なって綱渡り。しかも契約改定で次にまとまったお金が振り込まれるのは次月の20日だ。
借金せずに過ごせるかどうか微妙。有馬記念さえ当たっていれば(駄目人間の発想w)

受注状況

12月第三週がひどい。最終週も期待できない。8年連続で年賀状を注文してくれたところから発注がない。
(喪中かもしれない)

スキンケア

長年、肌の丈夫さだけは自信があった。しかし、クリームを常用しないと問題が生じるようになった。
ニベアの青缶を愛用している。

今日やること

リニューアル告知の年賀状に切手を貼る作業。250枚は多い。料金別納にすればよかった。
お年玉付き切手を貼りたかったので仕方がない。

仕事部屋からの風景