天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

音楽とサウナと菊花賞

昨日はライブ鑑賞。最後まで観たら終バスに間に合わないので、カプセルホテルを予約して行った。屈指の演奏力を誇るバルビネですが、昨夜の演奏はちょっと粗かった気が致します。選曲は好みの曲が多くて楽しかった。

サウナはいつもはサウナ→水風呂をワンセットしかしないけど、今回は気合いを入れて3セットこなした。心地よく疲労してカプセルの中で爆睡。やはり外泊すると気分が晴れる。

帰宅して選挙に直行。既に雨脚がキツかったけれど並ばないと入れないぐらいの盛況。今回の選挙は意外と全国的に盛り上がっているのかなと感じた。しかし帰宅して投票率速報を見ると低い。この天候なら仕方がないか。

そして菊花賞、例年ダービーと菊花賞だけは真剣に予想する。そして賭ける金額も多い(いつもは千円、今回は5千円)、不良馬場なので荒れるのは想定済だった。しかし二着にきた馬は最初に切った5頭の内の一頭なので、ぐうの音も出ない。3着馬は買い目に入っていたのにね。もう有馬記念まではG1でも千円しか使わないつもり。

晩は選挙特番一色だろうけれども、自民党が大勝ちするところなんて観たくないな・・・