天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

三井住友銀行 ATM手数料を無料にする方法。

f:id:lexapro:20170531121827j:plain
Web通帳 : 三井住友銀行

職業柄、ATMからキャッシュを引き出すのは晩か休日なので、ATM手数料というのは常に払わざるを得ませんでした。ネットバンキング自体はもう10年は使っていますし、紙の通帳なんぞ使ったことがありません。すでに長らくWeb通帳だけを利用している状態でした。

先日、残高を確認しようとログインしたときに上記のバナーが目に入りました。日々利用しているので見落とすはずはありません。最近になって目につく場所に置かれたのでしょう。早速手続きをしました。ワンタイムパスワードカードは日々使っているので手続きは数分で完了。

実際に日曜日にキャッシュが必要になったのでATMを利用したときに手数料が本当に無料になっていて、初めて実感がわきました。ずっと不本意だと思いながら払い続けていた手数料がやっと無くなりました。

ネットバンキング利用者に、この恩恵を提供するのが随分と遅かった気がします。他行のことはわかりませんが、できることならば手数料を払わせ続けたいという意図が必ずあったはずです。とはいえ遅くなったしても無料になったことについては素直に感謝したいです。三井住友銀行で通帳を必要としないネットバンキング利用者はすぐに手続きをしましょう。