天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

SONY RX100入手

SONY RX100を買った。中古価格が異常に高いので新品にした。4千円しか変わらなかったら新品を買うよね。

定評のあるコンデジを短いサイクルで買い換えるのが趣味であり、最大の贅沢である。予定ではOLYMPUS XZ-1をもうしばらく使う予定だった。確かに濃厚な色のりの鮮やかな絵が撮れるのだが個性的すぎて使いにくい。あと動画撮影能力がかなり低いのが致命的。

そういうわけで「定評のある」というかありまくりのRX100を入手した。5年前の発売なのに未だに現行機種という超絶ベストラー機種だ。ここまで売れまくった理由はコンデジのサイズに大型のセンサーをある意味無理矢理押し込んだSONYの技術力にある。スマホ用光学センサーでぶっちぎりのトップとなっているSONYの技術力が遺憾なく発揮されているらしい。

実はまだ充電を終えたところで撮影テストはこれからだ。新品で買った以上は壊れるまで使い倒したい。

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

ソニー SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

試写 16:16

f:id:lexapro:20170523161648j:plain
HDRモード使用 リサイズ以外でPhotoshop不使用