天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

第17回 新開地音楽祭

バスですぐ行ける場所に住んでいながら、17回目にして初めて新開地音楽祭に足を運びました。さすがに第17回ということで運営も手慣れていて、各所で音楽が鳴り響きお祭りに相応しい雰囲気でした。戦前は神戸の中心地だった新開地ですが、戦後は三ノ宮に中心が移り、隣に福原という風俗街があることもあり、ある意味神戸で一番俗っぽくなった地域です。普段はなんとなく煤けた寂れた雰囲気があるのですが、今日は陽性の雰囲気に満ち、人が賑わえば空気まで変わってしまうのだということを強く感じました。

昨日に引き続きThe Mersey Sweets というビートルズトリビュートバンドが目的です。高度な演奏力&ビートルズの魔力で、あっという間に多くの人が吸い寄せられるように集まってくる様は圧巻でした。

普段動画撮影に利用している一眼レフの調子が悪いので、サブのコンデジで撮影したので画質はイマイチですが、演奏の素晴らしさは充分に伝わっているとおもいます(^^)

The Mersey Sweets - I Saw Her Standing There