天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

PC自作は腰に悪い

父PCの買い換えに便乗して、現行PCを譲渡、自分用に一台作った。自腹が半分なので助かる。

CPU:INTEL Pentium G4560
マザーボード:ASUS PRIME H270-PLUS
メモリ:CFD Panram W4U2133PS-4G(DDR4 PC4-17000 4GBx2)
PCケース:FractalDesign FD-C-DEF-RA5-BK
電源:玄人志向 KRPW-TI500W/94+(ATX 500W 80+T)

CPUとマザーボードは最新だけど廉価品、ケースと電源にはお金をかけた。電源は玄人志向だけどハイコストパフォーマンスとして話題になった上質なもの、ケースは完成度の高い静音ケースとして定評のあるものだ。長く使用するケースと電源に良品を揃え、あとのパーツは適宜トレンドにあった新製品を乗っけてその都度楽しもうという算段。組立はマーザーボードの取りつけで勘違いした箇所で少し躓いたけれども、それ以外はサクサクと組み上がった。

ただ畳に座ってPCを組み立てるのは腰に多大な負担をかける、完成時にはできあがった喜びよりも、回復したはずの腰が悲鳴を上げ鈍痛と激痛が交互に襲ってきて、睡眠さえままならなかった(-_-;  でもとにかく明日から新PCで業務を遂行できる♪

見た目もカッコいいPCケース♪

Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK

Fractal Design Define R5 Black Pearl PCケース CS4987 FD-CA-DEF-R5-BK