天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

食器洗いが面倒くさい

長らくのSOHO暮らしで大抵の家事に抵抗がなくなった。会社員時代は汚部屋の住人だったが今は整理された清潔な空間で暮らしている。料理・掃除・洗濯といった家事も苦にならない。

唯一苦手なというか後回しにしがちなのが「食器洗い」だ。食事が終わる度に洗えばいいだけだし、その習慣が続いている時期も結構あったのだが、今の時期のように寒く水が冷たいとシンクに知らぬ間に食器が溜まってしまう。以前よりも洗剤に敏感になったので洗うときにビニール手袋をしているのだが、それを装着するのが面倒だ。結果、長らく洗っていない食器が溜まってしまって、それをみると憂うつになってしまう。食器洗い機が欲しいけど、買ったら買ったでメンテナンスが面倒そうだし、第一高価すぎて手が出ない。

こんなどうでもいいことを書いているということは
今はわりとメンタルが安定しているのだろう(^_^;