天空団地_404

You play with the cards you’re dealt… Whatever that means.

【マンガ】 川原泉の薦め

Kindle Unlimitedで読める漫画の中で強くお薦めしたい漫画家が川原泉です。もう30年以上の付き合いですが、未だに彼女以上に完璧な短編を描けた漫画家は知らないです。

彼女の最盛期は僅か3年ほどです。ある時期以降の作品は極端にクオリティが下がってしまいます。そのかわり最盛期の素晴らしさは、とても私の文章力では伝えることが難しいです。微笑ましいけれども謎の感動が尾を引くといいますか、そんな感じです。

ほとんどがKindle Unlimitedの対象となっていますがお薦めは短編です。代表作とされる「笑う大天使」は個人的には全く評価していません。下記の3冊を大々推薦します(^^)

美貌の果実 (白泉社文庫)

美貌の果実 (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

空の食欲魔人 (白泉社文庫)

空の食欲魔人 (白泉社文庫)